Case Study 売却事例

  • HOME
  • 売却事例
  • 【買取:成約事例】堺市堺区でお風呂屋さんの跡地(約100坪)を買取り!!
大阪府堺市 一戸建て

【買取:成約事例】堺市堺区でお風呂屋さんの跡地(約100坪)を買取り!!

「堺市綾之町西の銭湯跡地」350.97m2、北東角引き

価格
成約御礼
住所
大阪府堺市綾之町西2丁
交通
南海本線 七道駅 徒歩6分 阪堺境線 綾之町駅 徒歩3分
間取り
築年数
専有面積
土地面積
350.97㎡

Comment.

街に“お風呂屋さん”や“銭湯”がだんだんと少なくなり、 若い人も都会に出ていくと、町の高齢化が進み懐かしい街並みも 高齢化に伴い無くなっていく。。。 今回はそんな少なくなりつつある昔懐かしいお風呂屋さんの跡地の売却案件でした。 現状はまだお風呂屋さんの設備や象徴でもある煙突も残っていますが、これから少しづつ解体をしていく予定です。 私なんかは年代的に小さい頃とかとてもお世話になったんですが、 この昭和レトロなお風呂屋さんは、営業を数年前に辞められていて ご高齢のお婆さんが持ち主だったんです。 いつまでも残していても、大きな地震での倒壊の心配だったりもろもろの 不安もあり、この度思い切って処分を決められたようです。 当然、普通の民家と違ってお風呂屋さんとなると、とても目立つ建物ですので ご近所の手前、極秘の内に売却をしたいというご依頼でした。 建売用地には最高の立地条件ではあったのですが、いかんせん銭湯の設備等々 そのままでの売却希望との事でしたので、解体費用等の問題もあり 正直、なかなか大変ではありました。 けれども、お婆さんの気持ちも考慮し何とかその問題もクリアになったので、 無事アローホームで成約に至りました。ロッカーやマッサージチェア等懐かしい風景です。 アローホームでは、他社では難しい買取・売却も頑張らせて頂きます!! 今回のように設備がそのままの物件もまずはお気軽にご相談ください。

Real Estate Apprasal 不動産の無料査定・売却相談

不動産査定依頼や売却・住み替えに関する流れや税など
お電話、メール・LINE にてお気軽にご相談ください。

06-6622-3377

受付時間 9:00 ~ 19:00 (定休日:水曜日)

  1. 無料査定・無料相談
  2. 公式 LINE 相談