Column 不動産コラム

不動産売却

成功する不動産売却 「不動産会社を選ぶ」㊳

さて、ここから不動産会社を選んでいき
ますが、そこに 2 つのステップがあります。
①不動産会社を数社選ぶ
②査定に来た担当者を見きわめる
あなたの自宅を売ってくれるのは、不動産会社です。
しかし、不動産会社 の看板が売ってくれるわけではありません。
実際に動くのは不動産会社 の担当者です。
そういう意味では「不動産会社 を選ぶ」というのは、「 不動産会社 の担当者の資質を見きわめる」ということになります。
「じゃ、最初から担当者個人を見きわめればいいじゃないか」と声が聞こえてきそうですが、
不動産会社 を一軒一軒回って「いい担当者」を選ぶことはまず不可能。
そこでまず「いい不動産会社 」という大きなふるいをかけて、そこをクリアした 不動産会社
の「いい担当者」に会えばいいのです。

あなたはこれから、「あなたの味方となり、親身になって、しっかり話を聞いてくれる
不動産会社 担当者」を探さなければいけません。
そのためには、お客様を大切にする「文化」のある
不動産会社 を探す必要があります。
なぜ、不動産会社 の文化を見きわめな ければいけないのか それは、
「お客様を大切にする文化のある 不動産会社 」 でしか、 「お客様を大切にする文化を持つ社員」が育たないからです 。
きれいな水にすむ魚は、きれいな水でしか育ちません。
環境という影響は非常に大きいのです。
それと同じように、あなたの味方となる担当者は
「お客様を大切にする文化のある不動産会社社」でしか育ちません。」
優秀な担当者であったとしても、不動産会社不動産会社の文化によっては、その秀でたところを役立ての文化によっては、その秀でたところを役立てることができないのです。
例えばお客さんが困って担当者に相談した場合、担当者個人で解決できない問題や重要な内容は間違いなく上司に相談します。内容は間違いなく上司に相談します。すると上司は「え、お客がそんなこといってるの??ほんま素人はこれだから困る」というのほんま素人はこれだから困る」というのでは、売主として困ってしまいます。
「お客様を大切にする文化」のある不動産会社不動産会社であれば、上司もその文化に基づいて担当者であれば、上司もその文化に基づいて担当者を指導します。を指導します。

お客様と直接会ったことのない上司でさえも、親身にお客様の悩みを解決する方法を考えてくれるでしょう。
会社組織の文化は、顧客への対応・サービスに大きく影響します。
「お客様を大切にする文化のする文化の不動産会社不動産会社」と付き合うことで不動産売却は成功し、「お客様を大切にする文化のないを大切にする文化のない不動産会社不動産会社」と付き合うことで不動産売却は失敗するのです。」と付き合うことで不動産売却は失敗するのです。







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社アローホーム

http://www.arrowhome.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(定休日:水曜日)

〒545-0021 大阪市阿倍野区阪南町1-23-7

TEL:0800-888-6886 (通話料無料)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

豊富な買取り実績から他社よりメリットのある「買取り保証価格」「買取価格」のご提案が可能です。

Real Estate Apprasal 不動産の無料査定・売却相談

不動産査定依頼や売却・住み替えに関する流れや税など
お電話、メール・LINE にてお気軽にご相談ください。

0800-888-6866

受付時間 9:00 ~ 19:00 (定休日:水曜日)

  1. 無料査定・無料相談
  2. 公式 LINE 相談